仮想通貨速報

人気記事

ピックアップ記事

速報記事

その他

仮想通貨芸人・芸能人・タレント ~仮想通貨に投資している有名人まとめ~

投稿日:

当ページでは仮想通貨に投資している芸人や芸能人を紹介していきます。

他には誰が何の通貨を持ってるのか気になったので調べてまとめてみました!

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



お笑い芸人

ロンドンブーツ1号2号 田村淳

名前 田村淳
生年月日 1973年12月4日
職業 お笑い芸人、タレント
所持通貨(コイン) BTC,ETH

2014年頃から仮想通貨に投資を始めるが、マウントゴックス事件の被害に・・・。

その後はコインチェックで取引を開始。

現在を投資を続けているようで相当儲かって億り人の噂もw

 

 

藤崎マーケット トキ

名前(芸名) トキ
生年月日 1984年12月6日
職業 お笑い芸人
所持通貨(コイン) NEMなど

吉本興業所属のお笑い芸人「藤崎マーケット」のメンバーのトキさん。

以前コインチェックのNEM流出事件で、NEMがロックされた時に下記のようなツイートをして話題になっていました。

今考える88円決済は勝ち組でしたwww

 

 

 

ダウンタウン 松本人志

名前(芸名) 松本人志
生年月日 1963年9月8日
職業 お笑い芸人
所持通貨(コイン) BTCなど

あの「松ちゃん」こと松本人志さんも仮想通貨に投資していることでも話題になりました。

仮想通貨が話題になっているとテレビ番組で報道されている際に「僕もなんぼか買いました」と告白しています。

 

 

たむらけんじ

名前 たむらけんじ
生年月日 1973年5月4日
職業 お笑い芸人、実業家
所持通貨(コイン) NEM

吉本興業の芸人に仮想通貨を広めたインフルエンサー。

コインチェックのNEM流出事件で他の芸人からバッシングを受けてしまうw

また自身で経営している「炭火焼肉たむら」ではNEM決済を導入したことでも話題になりました。

NEMの他にもICOに投資しているようで、セントラリティも購入しようとしたそうですが買えなかった模様w

また、Twitterでは「仮想通貨たむら」として専用アカウントを開設、仮想通貨投資家『指針』
さんのみフォローしている。

 

 

 

サバンナ 八木真澄

AppleMark

名前 八木真澄
生年月日 1974年8月4日
職業 お笑い芸人
所持通貨(コイン) NEM

八木真澄さんは、お笑いコンビ「サバンナ」のツッコミ担当。

コインチェックのNEM流出事件で「コインチェックで30万円ぐらいが消えてしまいました。ネムで」とコメントしていたが、大して増えていなかったようなので本人はあまり気にしてないようですw

※ソース:https://mainichi.jp/articles/

 

スポンサーリンク



かまいたち 山内健司

名前 山内健司
生年月日  1981年1月17日
職業 お笑い芸人
所持通貨(コイン) NEM,XRP

山内健司さんはお笑いコンビ「かまいたち」のボケ担当。

NEMやXRPの他にも、ICO3銘柄に投資済みで「情報がほんまやったら今年、50億円くらい手にします」とコメントw

2019年2月現在、50憶円手にしたとの情報はなしw

 

 

 

平成ノブシコブシ 吉村崇

名前 吉村崇
生年月日 1980年7月9日
職業 お笑い芸人
所持通貨(コイン) BTC

吉村崇さんはお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」のボケ担当。

2016年2月に番組の企画で仮想通貨を知り、1BTCが5万円だった時に100万円分ほど投資したそうです。

億り人の噂もあるようですが真偽は不明。

2019年1月に無人島を1億8000万一括で購入wwww

 
※ソース:http://www.news-postseven.com/

 

おかずクラブ オカリナ

名前 オカリナ
生年月日 1984年9月28日
職業 お笑い芸人
所持通貨(コイン) NEM

オカリナさんは女性お笑いコンビ「おかずクラブ」のメンバー。

2018年1月4日にNEMを高値で購入し、その後NEM流出事件の被害にも合っている「出川組」。

貯金の半分を仮想通貨に投資しているようで、NEMの割合は4割ほど。

 
※ソース:http://news.livedoor.com/

 

おかずクラブ ゆいP

名前 ゆいP
生年月日 1986年4月28日
職業 お笑い芸人
所持通貨(コイン) NEM

ゆいPさんは女性お笑いコンビ「おかずクラブ」のメンバー。

オカリナさんと同じく「出川組」だがNEMには将来性を感じているようです。

 
※ソース:http://news.livedoor.com/

 

超新塾 アイクぬわら

名前 アイクぬわら
生年月日 1986年6月5日
職業 お笑い芸人、俳優
所持通貨(コイン) BTC

アイクぬわらさんは、お笑い芸人の超新塾のメンバー。

ニューヨーク出身で、以前は超有名な「ゴールドマンサックス」に勤めていた過去を持つバリバリのエリート!

仮想通貨に関する知識もスゴイようで、もしかしたら今後インフルエンサーになるかもしれませんねw

関係ないがタクシーの止め方が面白いww

 
※ソース:http://www.fina-sol.com/news/106656.html

 

とろサーモン 久保田かずのぶ

名前 久保田かずのぶ
生年月日 1979年12月3日
職業 お笑い芸人
所持通貨(コイン) BTC(実物)

 

お笑いコンビ「とろサーモン」のボケ担当でフリーメーソンのメンバー。

2017年に金色に輝く『B』と刻印された実物のビットコインを10枚10万で知人から購入w

本人は周りでも実物のコインを持っている人がいると聞いたことがなかったため、チャンスだと思っていた。

仮想通貨詐欺にあった数少ない著名人(というか他に知らない)

また、最近では『M-1グランプリ』の審査員を務めた上沼恵美子さんに対して暴言を吐き炎上、芸人引退や芸能界追放の噂もあったが現在は活動再開しているようですw

 

ガリガリガリクソン

名前 ガリガリガリクソン
生年月日 1986年2月19日
職業 お笑い芸人
所持通貨(コイン) XRP

2017年に飲酒運転で逮捕され現在「無期限謹慎中」。

Twitterでは度々仮想通貨に関することを呟いていましたが、逮捕後は更新されていませんw

※2018年6月から活動を再開しています。

 

 

 

 

スポンサーリンク



アイドル・タレント

八木ひなた

名前(芸名) 八木ひなた
生年月日 2000年11月10日
職業 アイドル
所持通貨(コイン) XRP/IDHなど

八木ひなたさんは、女性アイドルグループ「ぷちぱすぽ☆」の元メンバー。

現在はiTuber(アイドル×YouTuber)なんきんペッパーのメンバー、株式会社 『iTuube』取締役社長でJKリップラーと色々な肩書きを持っているww

アイドルとして活躍する傍ら「仮想通貨女子高生」として、仮想通貨に投資していることでも話題になっています。

IDH(インダハッシュ)に投資していたが現在では黒歴史になっている模様。
 

 

 

喜屋武ちあき

名前 喜屋武ちあき
生年月日 1984年3月13日
職業 グラビアアイドル、タレント、作詞家
所持通貨(コイン) 不明

オタク趣味のグラビアアイドルで2017/8から仮想通貨に投資しているようです。

また、仮想通貨ブログ「アイドルでもわかる仮想通貨!きゃんち行きまーす!」で仮想通貨に関する情報を呟いてる。

 

 

新ユウユ

名前(芸名) 新ユウユ(ゆゆしむ)
生年月日 12月8日(年齢非公開)
職業 アイドル
Youtuber
所持通貨(コイン) MONA

日本の女性アイドルグループ「イケてるハーツ」の初代リーダーでニックネームは「ゆゆしむ」

アイドルとして活動している傍ら、Youtuberとしても活動されているようです。

 

 

 

GACKT

名前 GACKT
生年月日 1973年7月4日
職業 歌手、俳優、音楽プロデューサー
所持通貨(コイン) SPINDLE

2017年にスピンドルのicoプロジェクトに参加し話題になりました。

スピンドルのホームページにはGACKTではなく本名の「大城ガクト」で記載されています。

 
※ソース:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54100

 

俳優・女優

市川海老蔵

名前(芸名) 市川 海老蔵
生年月日 1977年12月6日
職業 歌舞伎役者
所持通貨(コイン) BTC?など

日本の歌舞伎役者で、11代目市川 海老蔵さん。

SNS上でビットコインの購入を明らかにしたことが話題になりました。

※ソース:http://www.mag2.com/p/money/334511

 

 

その他

cis

名前 cis(しす)
生年月日 不明
職業 トレーダー
所持通貨(コイン) BTC?

株、仮想通貨、先物などで資産230億円を稼いだ天才トレーダー

2014年のマウントゴックス事件から興味を持っていたが参戦したのは2017年10月。

仮想通貨(暇つぶし)でも億単位の利益を出しているが現在はノーポジな模様。


 

 

 

スポンサーリンク



大物芸能人も続々参戦

いかがでしたでしょうか。

ひと昔前でしたら、まだまだ仮想通貨に投資している芸能人はそんなに多くなかったわけですが、2017年頃から多くの芸能人が仮想通貨の投資に参戦していることが明らかになってきましたね。

巷では、まだまだ怪しいイメージが先行している仮想通貨ですが、暗号通貨がよりオープンとなり、規制などが進むにつれこれからも芸能界や色々な業界で広がりを見せていくのではないでしょうか。

 

関連記事

ピックアップ記事

トレンド記事





-その他
-

Copyright© 仮想通貨インフォ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.